行動するのならビッグマウスであれ。

ブログ

「大野さんってビッグマウスだよね」

と、たまに言われるのですが

私だって好き好んで

大口を叩いているわけじゃないんですよ。

 

私が大口を叩く理由はたった1つ

 

「大口叩かないと大胆に動けないから」

 

自信なさそうに言ったって

身の丈にあった物言いしたって

行動の歯車が回らないんですよ。

 

挑戦した結果の失敗と

無難に行動した結果の成功では

どっちが財産でしょう?

 

個人の感覚になりますが

私は挑戦した結果の失敗のほうが

ネタになります。

財産になります。

 

それに加えて大胆に動くと

不思議と周りが助けてくれるんですよ。

これはアルティメットに有難いことです。

 

できることからコツコツやることも

とても大事だと思いますが

無理そうなことを背伸びして

挑戦することもまた大事。

 

大口叩かずに挑戦することができれば

大口なんて叩かなくていいんでしょうけど

なんせ私は

無難なことをしているほうが楽な人なので

多少大口を叩かないと

行動できない「無難人間」なんです。

 

たまに無理そうなことが本当に無理で

オーバーヒートしてしまうこともありますが

それはそれで勉強になるし

少し休んでまた挑戦すればいいと思います。

 

いかに「無難人間」でいる時間を減らすか。

そのために多少ビッグマウスでいることは

私には必要なことですし、おススメですよ。

 

このブログ書いたら

なんかビッグマック食いたくなったな。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト