無意識にやってるその行動、あなたの評価を下げていませんか?

ブログ

明らかに人に迷惑のかかることは

やらないようにしましょう。

 

「そんなの当然じゃない?」

 

と思うかもしれませんが

意外と気が付かないところで

してしまっているものです。

 

例えば

・講義中の私語や

・食事をくちゃくちゃ音を立てて食べる

・パソコンのタイピングがうるさい

 

といった騒音系のもの

 

・香水や柔軟剤のにおいがきつい

・タバコの煙

・室内でカレーヌードルを食べる

 

といった悪臭のもの

 

迷惑行為をしている本人は

気づかない、または

麻痺してしまっているものが

意外に身近に多くあります。

 

百歩譲って本人に自覚があり

申し訳ない気持ちがあればいいのですが

開き直ったり

私は悪くないとか

私は特別だとかいった態度をとる人も

世の中にはいます。

 

そうなるともう

残念な人だとしか言いようがないですし

残念な人だというレッテルを

張らざるを得ません。

 

知らないうちに残念な形で

自身の評価を下げないように

気を付けたいものですね。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト