あなたの仕事の投稿なんかに興味ないんです

ブログ

仕事のことに力を入れすぎて

発信していませんか?

 

仕事のことに力を入れすぎると

見るほうも発信するほうも

楽しくなくなる恐れがあります。

 

 

私はSNSで鍼治療のことや

ニックネームをつける企画や

プロフィール分析をする企画など

様々な投稿をしてきましたが

 

そこから分析すると、どうやら

鍼治療に興味がある人よりも

なんだか面白そうなことのほうが

興味がある人は多いようです。

 

なんだか複雑な心境ですが

これが現実なのですね。

 

上記はあくまで鍼治療の例ですが

あなたの仕事に関する投稿は

それほど興味をそそられるものでは

ないかもしれません。

 

集客目的でSNSを使うことは

悪くはないしむしろ効果的ですが

できるなら楽しく

いろんな人と交流を持ちながら

使いたいものです。

 

楽しくSNSをやっていると

不思議と人は集まってきますし

仕事の内容の投稿や

自分の売り込みは

ほどほどにしたほうが

吉かもしれませんね。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト