個性を発揮する模範となるキャラクターを考えてみた

ブログ

今回、個性について
イマヲカシと
対談させていただきましたが

個性を発揮するための
模範となるような人物はいないかと
考えてみました。

そこで頭に浮かんだのが
FF6に登場するロックです。

■ロックとは?

フルネームはロック・コール。
性別は男性。
年齢は25歳
職業は冒険家(トレジャーハンター)

彼は私がプレイしたことのある
ファイナルファンタジーシリーズのなかで
最も人間臭いキャラクターです。

■ロックはどういう人物か

彼は脊髄反射を頼りに
生きているといっても過言ではありません。

キレイな女性に出会えば
すぐに「俺がお前を守る」という
セリフを言い放つ。

職業であるトレジャーハンターを
泥棒だとバカにされれば
全力で怒る。

ちょっと仲間が裏切ったような
そぶりを見せれば責め立てる。

そんな行動ばかりしているので
5ちゃんねるでも「ク〇」だと
ボコボコに叩かれています。

見ていて恥ずかしくなるところや
素直過ぎる性格に
若干、引いてしまう部分もありますが

自分を抑えることなく
感情を表す、そのキャラクターは
見ていて爽快です。

FF6はゲームとしても面白く
難易度もそんなに高い物では
ないと思います。

プレイしたことある方も
そうでない方も

一度ロックという人物を
個性を発揮するという観点から
プレイしながら観察してみると
何かいいヒントが
見つかるかもしれません。

▼ロックってこんなやつまとめ
https://matome.naver.jp/odai/2141478300169755101
※実際にプレイしたほうが
臨場感はありますが参考まで。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト