「そんなことして何が面白いの?」と疑問を持ったら自分の気持ちを確認してみよう。

ブログ

 

 

「そんなことして何が面白いの?」

 

と言うようなことを

思ったり言われたりすることありませんか?

 

「そんなことして何が面白いの?」

 

と言う感情が生まれるシーンは

大きく分けて3パターンあります。

 

■パターン1

「そんなこと」が

本当に面白くないことである

 

■パターン2

「そんなこと」を否定する人の

やらず嫌いである

 

■パターン3

「そんなこと」ができないことを

ひがんでいる

 

 

個人的な体感ですが

パターン2とパターン3が

大半を占めている気がします。

 

世の中にはやらないだけで

やってみると実は楽しいことは

めちゃくちゃたくさんあります。

 

一人ひとりに感性はあり

やる前からやりたくないこととか

どうしても生理的に受け付けないものは

たくさんあると思います。

 

しかし

あれもこれもやらないうちに

決め付けるのではなく

 

まずやってみて

本当に面白くないのかどうかを

確かめてみるのもいいと思います。

 

最初は乗り気じゃなかった人が

やりだすと一番楽しんだりしていることも

たくさん見かけますよ。

 

■まとめ

・何が面白いか分からないものであっても

まずやってみると案外面白いこともある。

・やらず嫌いやひがみは

何の得にもならない。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト