知識、経験に劣る若手がベテランに勝つためのたった一つの方法

ブログ

ネット発信に力を注ごう。

 

年配になればなるほど

パソコンやスマートフォンを

使いこなせない傾向にあります。

 

いくら専門的な知識、技術、経験に

長けている熟練者でも

デジタルでの発信ができないことは

大きな弱点です。

 

1年間に日本国民の10%も

鍼灸を受けていないというデータがある今

 

SNSやブログを得意としない

デジタルに弱いベテランが

幅を利かせている今

 

デジタルコンテンツを

使いこなすことのできる

若手鍼灸師にはチャンスの大きな波が

きているとは思いませんか。

 

デジタルコンテンツを使いこなして

鍼灸の良さをプレゼンして

鍼灸を受けたことのない人たちを

振り向かせることができれば

達人たちに勝るとも劣らない

成果を上げることも夢じゃありません。

かなり現実的な話だと思います。

 

資格だけじゃ食べていけない。

技術だけじゃ集客できない。

 

ならば若手はどう生き残っていくかを

考えてみると、一番の近道は

先人たちが持っていないスキルで

対抗していくことだと思います。

 

若手鍼灸師の皆さん

鍼灸学生の皆さん

 

ネットでの発信を

一緒に頑張っていってみませんか。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト