つまらなくなったFacebookに拍車をかける3つのクソ

ブログ

 

①グループへのいいねリクエスト
②グループ招待のお知らせ
③メッセンジャーをメルマガのように使う
アルゴリズムの変化により
タイムラインにうまく投稿が
上がらなくなったからでしょうか
①~③のクソが
多くなっている気がします。
今までは
「つまらなくなったけどまぁいいか」
というような気持ちでしたが
最近、3つのクソが増えてきて
「つまらないしウザい」
に変化してきています。
百歩譲って
興味のあることや
関係のあることなら良いですが
私を「ママさんヨガグループ」に
招待するような
そういう案件が増えていて
何だか非常にダルいです。
ママさんヨガは悪くないと思いますが
私をママさんヨガグループに
招待する人は
この人、大丈夫かなという感じで
不信感を抱いてしまいます。
このようなお知らせが
たくさん届くFacebookは
やっていて疲れてしまいます。
現在「Facebookは面白くない」から
「Facebookは面白くないしウザい」へ
変貌しようとしています。
Facebookに執着するよりも
TwitterやInstagramを
うまく使っていくほうに
労力をかけたほうが
ストレスが少ないと思います。

■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト