2日で復旧した京急をあなたは称賛しますか?

ブログ
先日、京急線内踏切で
トラックと電車の
衝突事故が起こり
2日間運休となりましたが
2日後には運転を再開しました。
何が何でも走らせるという社風の
京急電鉄。
横浜駅でJR線に乗り換えられることは
絶対に避けたいなどの理由から
少々のことでは運休しない京急。
果たしてこの社風は
良いのでしょうか。
確かに2日間
全力で復旧に励んだ京急には
脱帽ですが
逆に言うとなんてブラックな
会社なんだという見解も
できると思います。
もしかすると、この復旧は
京急くらい大きな会社だから
できたのかもしれません。
人手の足りないブラック企業が
京急の精神をマネすることによって
ブラック企業は量産されていく
可能性もあります。
手厚いサービスの裏側には
それを実施できるだけの
パワーを持ち合わせて行わないと
手厚くした分だけ辛くなる人も
増えていくと思います。

■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト