【迷走は追い風】軸がブレて迷走したときの対処法

ブログ

 

軸を見失って迷走することって

誰でも多かれ少なかれ

あると思うんですけど

 

私は迷走すること自体は

悪いことではないと思います。

 

■迷走したら迷走の中で

チャレンジしてみたらいい。

 

迷走すると

軸は定まらないかもしれませんが

逆に言うと異なる種類のアイディアが

様々に生まれてくる時期と

考えることもできます。

 

戦略をたてて動くことは

大事かもしれませんが

迷走したなら

その不規則な思考のなかで

いいものをピックアップしていけば

いいのだと思います。

 

逆に考えると

迷走していないときには

固定化された思考しか

湧いてこないこともあります。

 

そう考えると迷走していることは

悪いことばかりではないでしょう。

 

迷走中は、不規則な思考が

たくさん降り下りてくるチャンスとしても

考えることができるのです。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト