【実験】ノンアルコールビールとジンをブレンドして飲んでみた

ブログ

 

【前回までのあらすじ】

■ビールは肝臓に悪い類のお酒である

ブログはこちら

 

■でもビールがやっぱり飲みたい!

少しでも健康に

ビールが飲める方法を探そう!

 

※バックナンバーのリンクはブログ最後に

 

 

【ここからが本題】

 

 

ビール×ジンはうまいのか。

 

Amazonでお酒を探していて

ユーザーレビューを見ていると

 

「タンカレーという銘柄のジンを

ホッピーで割るとうまい」

 

という情報が落ちていました。

 

【早速試してみた】

▼オールフリー×タンカレー

 

 

■結果:爽やかな味わい。

 

ジンの爽快感が

ビールの苦みとマッチしています。

 

これはいいかもしれません。

ただ、おいしいんですけど

下手すると普通のお酒より高い

ノンアルビールと

少し良いジンを使ってまで

飲むものなのかなぁという

コスト的な疑問は残りました。

 

ビールの味わいではないので

ビールが飲みたい人が飲むものではなく

「ジンのノンアルビール割」が好きな人が

好んで飲む飲み物だと思います。

 

ジンのおいしい季節になりますね。

 

【バックナンバー】

・ノンアルビール×ビール こちら

・ビール×炭酸水 こちら

・ノンアルビール×米焼酎 こちら

 

▼今回使用したジン

 

▼今回使用したノンアルビール

 


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト