【実験】ビールと炭酸水をブレンドして飲んでみた。

アイテムレビュー

【前回までのあらすじ】

 

■ビールは肝臓に悪い類のお酒である

(ブログは こちら

 

■でもやっぱり飲みたい!

そのために少しでも健康に

飲める方法をいろいろ探そう!

 

【バックナンバー】

「ビール×ノンアルコールビール」は

こちら

 

【今回の本題】

今回の実験

「ビール×炭酸水」

【今回のコンセプト】

金麦とオールフリーの風味が

前回はケンカしてしまったので

ケンカのしようがない

炭酸水が相手ならば

美味しくかさ増しできるんじゃないか

という実験。

 

 

 

 

まずビールを注いで

 

炭酸水を注ぎます。

 

 

軽く混ぜて

完成!

 

 

早速飲んでみました。

 

これは・・・

 

悪くない!

 

確かに炭酸水を多くしすぎると

水っぽくなりますが

 

加える量を調整すれば

すっきりとした後味の

金麦が飲めます。

 

体感的にですが

350ml缶を水増しして

500mlくらいにしても

いけると思います。

 

カロリー、アルコール、プリン体

肝臓の数値を気にされる方

でもやっぱりビールが飲みたい方

 

一度試してみてはいかがでしょう?


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト