Amazonで本を買う前に確認したい「たった1つだけのこと」

ブログ

 

本屋で内容を確認しよう。

 

タイトルやレビューに

惹かれて購入したものの

実際に購入して読んでみると

大した内容が書いていなかったり

やたらとページが少なかったり

がっかりする本が

最近パラパラと売られています。

 

そんな本を購入してしまい

 

「こんなん、ググればわかるよ!」

「〇〇さんのブログのほうが詳しいじゃん!」

「こんな本買うならもう少しお金出して

知ってる人の講座を受ければよかった!」

 

と思うこともあるのではないでしょうか。

 

■クソ本を買わない為に

現物を見て購入しよう。

 

Amazonでは本の中身が

確認しにくい現状では

タイトルはいいんだけど

中身がいまいちな本が

結構量産されている気がします。

 

本屋はオワコン化していくと

言われていますが

本の内容を吟味して購入する場としては

良い機能を果たしてくれる気がします。

 

Amazonは手軽で交通費もかからずに

色んなものが手に入りますが

交通費などが掛からなくても

身にならない情報ばかりでは

本末転倒です。

 

本に投資した分が

しっかりと自分に返ってくるように

定期的に本屋に出かけて

クソ本を購入しないようにしたいですね。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト