ドライブにおススメのゲーム音楽5選

ゲーム
bty

①冒険の旅(ドラクエ3)

②仲間を求めて(FF6)

③赤い翼(FF4)

④Meridian Child(聖剣伝説3)

⑤カエルのテーマ(クロノトリガー)

 

■①冒険の旅(ドラクエ3)

 

ドラクエ3のフィールドでのBGMで

アリアハンの町で支度を整え

いざ町から出るときに流れる

旅立ちにふさわしいBGMです。

 

ちなみに私は傘を持って出かけると

なぜかこの曲が脳内再生されます。

 

 

■②仲間を求めて(FF6)

世界崩壊後の飛空艇ファルコン浮上時から

流れるBGM。

 

さあこれから仲間に会いに

旅に出ようというときにもってこいの曲です。

 

 

■③赤い翼(FF4)

オープニングから流れる曲

飛空艇が空を翔るシーンが

頭をよぎります。

 

「カインは何度でも裏切る」

 

 

■④Meridian Child(聖剣伝説3)

 

幽霊船がトラウマな人も多い

「聖剣伝説3」の旅立ちの音楽。

 

聖剣伝説の中で一番好きな曲です。

とにかく鳥肌が止まらないです。

 

 

■⑤カエルのテーマ(クロノトリガー)

 

クロノトリガー枠は

シルバードとロボのテーマと

迷ったんですけどね。

 

口笛を吹きたくなるんですよ

カエルのテーマは。

 

以前ブログにした好きなゲームBGM

若干被る部分もありますが

どれもいいBGMだと思います。

 

ぜひともドライブのおともに

聞いてみてはいかがでしょう。

 


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト