ほぼ日手帳が気になる方必見「オリジナルとWeeksの比較してみた」

アイテムレビュー

▼去年使った手帳

「ほぼ日手帳ウイークス」

(下記リンクは2019年対応品です)


■使ってみて良かったこと

 

①携帯しやすい

②お札、領収書を挟みやすい

③書き込める容量が丁度いい

 

■使ってみてイマイチだったこと

 

①カバーが切れた

②手帳が閉じない

③収納が少ない

 

ほぼ日手帳オリジナルを

毎年使っていたのですが

ちょっと気分を変えて

今年はウイークスにしてみました。

 

ほぼ日ウイークスとの大きな違いは

・週間予定が書けること

・上記の使ってみてよかったこと

 

の2点です。

 

■1年通して使ってみての感想

 

オリジナルのほうが

収納が多く、カバーも丈夫で

使い勝手がいい印象でした。

お札も領収書も折れば入るし

ウイークスより大きいって言っても

そんなにデカいわけではないし

「大は小を兼ねる」だと思います。

 

という事で来年の手帳は

また「ほぼ日手帳オリジナル」を

使っていこうと思います。

 

▼「ほぼ日手帳オリジナル」

(2019年の新作ドラえもんカバー)

 

 

「ドラえもんカバーなんて嫌だ」

という方には こちらのサイトでも

購入できます。

 

ただ、オンラインショップでは

送料がかかってしまます。

 

全国のLoft各店でも取り扱いがあるので

Loftで実物を手に取ってみて

選んだほうが個人的にはオススメです。

(1年間使うものですし)

 

思い切ってスケジュール管理を

スマホ化しようかという

気持ちもありましたが

 

手帳がいきなりなくなるのも

落ち着かないので

とりあえず手帳を使いながら

もう少し考えたいと思います。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト