嫌いな人に助けてもらったときこそ「ありがとう」といえる人でいよう。

ブログ

皆さん、嫌いな人に

助けてもらった経験はありますか?

 

例えば急病で仕事を休んだとき

嫌いな人が代わりに仕事をしてくれた。

 

忘れ物をしたとき

嫌いな人が貸してくれた。

 

などなど

そんなに頻繁には無いと思いますが

一度はあるのではないでしょうか。

 

■嫌いな人に助けてもらったとき

あなたは素直に感謝を伝えられたか。

 

いくら嫌いだからといって

いくら気まずい関係だからといって

 

助けてもらったときに

感謝の気持ちを伝える、伝えないは

別の問題だと思います。

 

たまにいるのが

嫌いだからって理由で

全く御礼や感謝を伝えない人。

 

余計なプライドが邪魔をして

嫌いな人に頭を下げることが

できないのだと思いますが

はっきり言って損だと思います。

(気持ちはわからなく無いですけど)

 

なぜならあなたの器の小ささを

ただ露出するだけの行為だから。

 

加えて

これはメリットと言えるものかどうか

わかりませんが

昔は嫌いな人だったけど

何かがきっかけで歩み寄って

強力なタッグを組めたりすることもあるので

あえて亀裂をキープする必要もありません。

 

嫌いな人にこそ、助けてもらったら

感謝の気持ちを伝えたいものです。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト