【悲報】2019年の1%は既に終了しました

ブログ

・1年は365日

・1年の1%=3.65日

・3.65日=87.6時間

・87.6時間=3日と15時間36分

 

 

つまり、1月4日の15時36分をもって

2019年の1%は終了したことになります。

 

来週の前半には

もう2%が終了してしまいます。

 

1年の1%のうち

 

6時間睡眠の人なら

18時間は睡眠時間としてマイナスされるので

活動に充てられる時間は69時間

 

8時間睡眠の人なら

24時間は睡眠時間としてマイナスされるので

活動に充てられる時間は63時間

 

そこから入浴、身支度、通勤、食事、家事

仕事、意味もなくスマホをいじるなどの

時間を引いていくとおそらく

20~30時間くらいしか

自由に動ける時間は

残らないのではないでしょうか。

 

1年の1%のうちに自由に動ける時間は

かなり少ない気がします。

 

20~30時間×100セットで

今年のあなたの自由な時間は

終わりを迎えるわけです。

 

■時間を有効に活用できるように

自分を最適化しよう。

 

最適化に関しては

さまざまな方法がありますし

分刻みのスケジュールのような

カチカチとしたことだけが

最適化ではないと思います。

あまり無理すると今度は

体に跳ね返ってきますし。

 

なので何がいいかに関しては

ご自身にお任せしますが

 

一度ご自身が

どのように日常を過ごしているか。

 

どのようにしたら日常の満足度が上がるか。

 

どのようにしたら自由な時間が増やせるか。

 

練り直しを行ってみるのが

いいかもしれません。

 

時間の有限さを改めて感じる今日この頃。

 

今年の目標の設定も大切ですし

素敵だとは思いますが

具体的に実際を見つめなおすことも

この時期に必要なアクションだと思います。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト