上手く使えてる人いる?寿司屋のガリトングってナンセンスじゃね?

ブログ

▼回転寿司のガリ

このガリトング

全然ガリがつかめないんですよ。

 

使いづらくて使いづらくて

「クワッ!」って逆方向に

開けば多少はマシになるのですが。

「クワッ!」って開いてない

ガリトングの使いづらさといったら

困ったものです。

 

■「クワッ!」っとしたあとに待ち構える

ガリケースの蓋からの無言の訴え。

 

ガリトングを「クワッ!」って逆方向に

開いてガリを好きなだけ取った後に

待ち構えているのが

ガリケースの蓋(ガリキャップ)からの

「あなたがガリトングに行った罪を

償いなさい」という無言の訴え。

 

何もなかったかのようには

ガリトングを元の位置に

戻すことが出来ないこの設計により

ガリトングを「クワッ!」と開いた後の

ガリキャップの訴えは避けて通れません。

 

▼「クワッ!」と開いたガリトングは

しっかりと元に戻しました。

 

■ガリが平積みの時はもはや知育玩具

 

いくら「クワッ!」て逆方向に開いても

ガリが平積みだと多くて3枚くらいしか

つかめません。ひどい時は1枚のことも。

もっとつかみやすく積んでおくか

つかみやすいようにケースを作るか

どっちかにして欲しいものです。

 

現在100円寿司はおいしいネタが多く

とっても満足度が高いのですが

ガリトング、ガリキャップ、ガリケース

といった細やかなところまで

使いやすくしてもらえると嬉しく思います。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト