「犬バカ必見」手作りおやつを作るためのおすすめアイテム

アイテムレビュー

▼ドライフードメーカーを買ってみました。


野菜や肉を乾燥させて作ることが出来る

優れものです。

Amazonにはドライフードメーカーは

たくさんあるのですが

このドライフードメーカーを選んだ決め手は

 

・タイマーがついていること

・そこそこのお値段で買えるということ

・レシピがついている

 

の3点が購入の決め手となりました。

 

■実際にビーフジャーキーを作ってみた。

 

▼ドライフードメーカーに

肉を並べてフタをします。

並べたら電源スイッチをオンにします。

温風が下から出てきました。

 

電源が入った後スイッチを押すと

タイマーをセットすることができます。

6~8時間で

ジャーキーはできるとのこと。

 

▼完成

 

▼完成前と比べてみると

乾燥具合がわかります。

 

 

早速ひまわりに与えてみたのですが

パリパリになっていて

普通のおやつよりも

ひまわりの食いつきが良く感じます。

 

焼き肉のたれなどに付け込めば

人間のおつまみとしても

美味しいものが出来ます。

 

市販のジャーキーよりも

おいしいかも。

 

レビューによると

・電気代が結構する

・音がうるさい

 

とのことですが

良質なおやつが作れるなら

さほど気にならないレベルかなと

個人的には思います。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト