いい人は「怒らない人」「言う事を聞く人」という意味ではない

ブログ

皆さんの抱く「いい人像」って

いったいどんな感じでしょうか。

 

・柔和で怒らない人

・自分の思い通りになる人

・自分の意見に賛同してくれる人

・ほめてくれる人

 

などなど、いろいろ個人個人の思う

「いい人」はそれぞれあると思います。

 

しかし、

上記のような人ばかりをいい人と思い

 

・耳の痛い意見を言う人

・はっきりとしたダメ出しをする人

・辛口な意見の人

 

と交流を持たないと

自分自身の成長が少なくなることも

考えられます。

 

いわゆる「ぬるま湯に漬かる」

という状態です。

 

確かに一生懸命やったのに

ダメ出しを食らってしまうと

気分のいいものではありません。

 

ダメ出しばかり食らうと

気分も滅入ってしまいます。

 

 

しかし、

ダメ出しが全くなく褒め殺しに合うと

気分が有頂天になりそこで満足してしまい

それ以上の発展がなくなってしまうことも

考えられます。

 

何事もバランスですね。

 

「やさしいけど

耳の痛い意見もしっかりとくれる人」

 

私はそういう人達と

切磋琢磨していきたいと思っています。

 

 

耳の痛い意見を言う人の中には

 

・ただただマウンティングしたい人

・ただただあなたが気に入らない人

・粗探しを生きがいにしている人

 

のような面倒な人も紛れています。

 

こういう人たちはあなたにとって

ストレスになってしまう可能性もあるので

その辺りのジャッジは

ご自身でしっかりしていく必要があり

必要であれば距離をとることを

おススメします。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト