バレンタイン企画にご支援いただいた方のご紹介

ブログ

■工藤史恵(ふーみん)さん

全国出張もしている

埼玉の断薬カウンセラー。

薬のことならふーみんにお任せ。

薬のリスクの話から、

本当に薬が必要なのかまで

しっかりサポートしてくれるに違いない。

ちなみに

「ふーみんさん」と呼ぶのは禁止です。

 

■Shoko Mochizukiさん

かわいく素敵な折り紙を折る

折り紙クリエイター。

天狼院書店に掲載されたShokoさんの文章

心に響き、刺さる深いものばかり。

海外旅行後に住まいの東京には戻らず

福岡日帰りを決行する

フットワークの軽さも凄い。

気遣いが素晴らしいと思うし

子供と仲良くするのがとっても上手。

 

■しまゆかさん

新潟かさこ塾では

一番仲良くなるのが遅かったのに

今では一番仲良くしてもらっている気がする

なんとも不思議な美女。

見えないものと対話する

スピ系を謳っているけれど

地に足着いているところは

しっかり着いてると思う。

あと、密かに企画力・幹事力あるのも魅力。

2月28日に秋葉原に

アイドルユニットとして出陣予定。

 

■ユニコマンさん

私が愛用している鍼のメーカー

「ユニコ」の人。たぶん偉い人。

私が些細な鍼のアイデアを

ユニコマンに叩きつけたところ

すぐさま自社製品に取り入れてくれた。

ツイッターで投稿される

ユニコの朝礼は鍼灸師じゃなくとも

勉強になることが多いと思う。

 

■加藤ミツアキさん

千葉県船橋市本中山にある

「なかお鍼灸接骨院 下総中山」の院長

ペイントで作られたアイコンは

緑色の髪の毛でイカツいイメージだが

本物は大谷翔平似のイケメン。

ツイッターで役立つツボを紹介している。

調べてみたら多分センキューより年上。

 

■米倉直希さん

4月に静岡県磐田市で開業予定の

ケガのエキスパート

「アスレティックトレーナー」の資格を持つ

人体の構造を熟知した鍼灸師。

アイコンから察するに

趣味はスカイダイビング。

調べてみたら多分センキューより年下。

 

■内原拓宗さん

もはや説明不要!

 

といいたいところだが一応。

 

いろんな意味で輝く

関東鍼灸専門学校の副校長。

いち早くクラウドファンディングに着手し

多彩なセミナーにおいて

遠隔視聴を実現させた

新しい鍼灸専門学校の形の先駆者。

内原先生に企画を提案すると

二言目を待たずに実現に取り掛かる

フットワークには脱帽。

 

■岡野浩人さん

「岡野が動くと化学反応が起こる」

なにかと湿っぽい鍼灸業界の今後に

何とも斬新な切り口で革命的企画を起こす

フリーダム系勤務鍼灸師。

ZoomやPolcaが

これだけ鍼灸業界で盛んになったのは

岡野のしわざといっても過言ではない。

 

■ひじきさん

鍼灸専門学校に通う1年生。

1年生ながらも

クラウドファンディング「Polca」

5万円を超える勢いで支援を獲得中。

カッコいい鍼灸師になるから

「鍼灸のクラブハウスイベント-響-」

を支援・応援したいという気持ちを公開し

イベント本編と同じくらいに

日本全国の鍼灸師の心を響かせた

ダイヤモンド鍼灸師の原石。

 

 

■岩田陽子(チャコまま)さん

茨城で保護犬活動を行うシャーマン。

かなりディープな活動内容から

近寄りがたく思ってしまうが

保護犬活動のブログは

何ともほっこりする内容。

犬を飼っている私の主観になるが

陽子さんの保護犬活動は

ただ単に犬が好きなだけでは

できないものだと思う。

 

■伏見亮介(ふっしー)さん

柔らかい人柄と

その人柄が憑依したかのような

心地よい鍼をする鍼灸師といわれている。

時に、くすぶることもあるが

その人間らしさも全て含めて

ふっしーと言う人間の魅力だといえる。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト