67人の中でこれはいいと思った技ありプロフィール3選「アイコン編」

ブログ

先日書いたFacebookのアイコンは

右向きがいいという原則

(ブログは こちら

 

▼菅原まき子さんの写真を

例に挙げさせていただいたのですが

菅原さんのアイコンは

右向きなこと以外にも

アイコンだけでアドバイザーだということが

分かる情報が入っています。

 

菅原さんのアイコンの右端には

相談者の方が映っていてるので

アドバイザーに見えるのだと思います。

 

アイコンはお知らせやコメントなど

単独で表示される機会も多いので

アイコンだけで活動内容が伝わることは

とても強いと思います。

 

アイコンの写真を選ぶときは

その写真から活動内容が伝わるかを

重視して選びたいですね。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト