【悩めるいじられキャラ必見】害のあるいじり方をする人への3つの対処法

ブログ

 

ときにあらわれる

いじり下手な人を対処する手順は

大きく3つあると思います。

 

①やんわり伝える

②はっきり伝える

③距離を置く、無視する、縁を切る

 

やんわりと

そのいじり方が嫌なことを伝えれば

わかってくれる人もいます。

 

しかし、やんわりでは

気付いてくれない人もいます。

そういう人にはハッキリ伝えましょう。

 

まれにそれでも変わらない人もいます。

 

最悪の場合は

・意地の張り合い

・険悪な雰囲気

・ドロドロとしたケンカ

などなどに発展してしまいます。

 

こうなってしまうと

相手が悪いとか

自分が悪いとかの話以前に

その件に関わること自体が

エネルギーの無駄遣いです。

 

これはもう

仕方がないことなのだと思います。

 

その人と関わっていても

害や危険性があるならば

無理に関わる必要はなく

無視するなり

距離を置くなり

縁を切るなりしたほうが

あなたのためでしょう。

 

害のあるいじり方をする人は

どこにでもいるものです。

 

執着するとストレスにしかなりませんから

距離感・対処法をうまく選んで

付き合っていきたいものですね。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト