「あこがれの個人事業主」ちょっと待って、個人事業主の何に憧れてるの?

ブログ

個人事業の強みってなんでしょう?

 

自由さと答える人が多いんですけど

まぁ間違いじゃないとは思いますが

 

仕事を自分で作らないと生活できないし

ローンを組むときも勤め人より

不利なことが多いし

体調を崩せば収入も入ってこないし

 

意外と勤め人と比べて

不自由なことも多いんですよ。

 

私の考える個人事業の強みとは

「フットワークの軽さ」だと思います。

 

会社などの組織に所属すると

自分のやりたいことがあっても

色んな人に相談して

色んな人の了解を得ないと

行動に移れません。

 

しかし個人事業ならば

自分がやりたいと思ったら

すぐにできます。

 

これは非常に大きな武器にもなりえることで

組織にない身の軽さで仕事が速ければ

大きな組織に負けない良い仕事が出来ます。

 

と、個人事業の良さを話しましたが

勤め人でも個人事業でも、どちらにせよ

充実した生活が出来なければ

本末転倒ですから

自分のライフスタイルに合った生活を

過ごせるようにしたいですね。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト