【今までありがとう】「大福堂」という屋号を外そうと思います。

ブログ

今まで「鍼灸マッサージ大福堂」という

屋号で活動していたのですが

屋号は廃止することに決めました。

 

廃止を考えた理由は大きく3つ

 

①カッコつけるための屋号だった

②スタッフはいないし治療院もない

③ほかの活動名が際立ってきた

 

 

■①カッコつけるための屋号だった

 

個人事業主として登録するときに

屋号をつけることができたので

 

・あったほうがカッコイイ

・あったほうが名刺にかける

・あったほうがモチベーションがあがる

 

という理由で「大福堂」という

屋号をつけました。

 

しかし今は

屋号の助けがなくとも

モチベーションはキープできそうだし

名刺に書く内容としても

屋号よりも優先したほうがいいものが

増えました。

 

 

■②スタッフはいないし治療院もない

 

大福堂の屋号があるので

「治療院を経営されているのですか?」

という質問をよくいただきます。

 

いらぬ誤解を作ってしまう原因になるので

この際外してしまおうと思いました。

 

 

■③ほかの活動名が際立ってきた

 

センキュー

タツタツ

 

といった他の活動名が

大福堂よりも定着してきたので

いくつも乱立させるよりも

際立ってきたものを伸ばしていくほうへ

力を注ごうと思います。

 

 

2016年から個人事業を始め

鍼灸マッサージ大福堂という屋号には

大変お世話になりました。

 

さみしさや名残惜しい感じは

ゼロではありませんが

スマートさを重視するためにも

廃止にしようと思います。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト