ドラクエで一番一緒に飲みに行きたいモブキャラから学ぶ人生観

ブログ
bty

モブキャラとは?

「モブ=群衆」を指す。

うじゃうじゃいるキャラクターのこと。

主役でない、脇役の脇役の脇役的なキャラ。

 

 

簡単に言うと

RPGでそこらへんにいる人のことで

どうでもいいセリフを話す

モブキャラがほとんどなのですが

モブキャラなのに名言を残すキャラが

たまにいます。

 

 

▼私の好きなモブキャラの名言はこちら

 

「ひゃー うまい!人間 やっぱり
フロあがりの いっぱいが
サイコーだな。まっ あとの人生は
オマケみたいな もんだよ。」

 

~ドラゴンクエストⅤ

ルラフェンの町のモブキャラより~

 

 

フロあがりの一杯が最高かどうかは

個人差がありますが

このモブキャラの

「フロあがりの一杯」のような

最高な時間があってこそ

人生が素晴らしいということを

このモブキャラは物語ってくれています。

 

つらいことも嫌なこともあるし

退屈なこともある人生ですが

最高といえる時間が人生にあれば

あとはそこまで細かく気にする必要はない。

 

頻繁に嫌なことを回想する必要もない。

 

最高といえる時間のために生きていけばいい。

 

このモブキャラの話を聞いて私は

そう感じさせられました。

 

いつかこのモブキャラと

リアルにあって酒を飲みたいものです。

 

ルラフェンの町においでの際は

ぜひこのモブキャラに

話しかけてあげてください。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト