ダサい仕事しかできない鍼灸師必見「カッコ よく遊べる鍼灸師になろう」

ブログ

熱くてダサくて、痛くてダサい。

怪しくてダサくて、ダサくてダサい。

 

鍼灸はもしかすると一般的に

そんなイメージの療法かもしれません。

 

・肩こり腰痛お任せください。

・健康こそが財産です

・体の中からきれいになりましょう。

 

などなど、鍼灸の効果を

一生懸命謳っている

鍼灸師はたくさんいますが

それだけで

 

「あ、鍼灸ってすごいんだ」

 

って思って治療に来てくれるのでしょうか。

 

これだけしかしていない鍼灸師は

まさに北風と太陽で言う

北風の可能性があります。

 

他にも心地よく健康になり、

何より恐怖やマイナスなイメージのない

○○セラピーが多く世に出回る今

あえて美容健康目的で

鍼灸を選んでくるかは疑問です。

 

■じゃあどうしろというのか。

 

私が必要だと思うのは

「魅せれる人物になること」

 

「鍼灸ってなんかアレだけど

魅力あるあの人がやっているなら

一回は受けてみようかな」

 

と思ってくれる利用者さんは

鍼灸を受けたことの無い人たちの中には

たくさんいるのではないでしょうか。

 

「私は魅せれる力の無い鍼灸師です」

と思う鍼灸師へ

 

私も自慢するほど

魅せる鍼灸師ではありませんが

鍼灸師は魅せれる力を

養う必要があると思っています。

 

魅せれる力がないと思っている

鍼灸師にはもってこいのイベントが

今週末にあります。

 

そのイベントが こちら

 

魅せれる鍼灸師が集結し

青山のクラブハウスを貸切って

カッコよく遊ぶイベントです。

 

このイベントに行ってみては?

…と言いたいところですが

もう満員御礼とのこと。

 

■じゃあ、どうしろと?

 

このイベントに行けないけど

イベントに携わりたいという企画を

始めるとか始めないとかいう話が

Twitterで浮上しています▼

 

 

このイベント「響」を支援する

Polcaを立ち上げるだけで

イベントTシャツと

魅せる鍼灸師各位からの称賛が

もらえる大チャンス。

 

ぜひとも名乗りを上げてみては

いかがでしょうか。

 

 


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト