謎の鳴き声「ふーふふっふふー」の真相に迫る。

ブログ

「ふーふふっふふー」という

何かの鳴き声を聞いたことがありますか?

 

この「ふーふふっふふー」

 

今住んでいる新潟でも

前住んでいた横浜でも

結構頻繁に聞こえていた鳴き声です。

 

「ふーふふっふふー」は

特に朝方良く聞こえてきます。

 

「ふーふふっふふー」の正体

非常に気になるところです。

 

【調べてみよう】

 

困った時にはGoogle先生に聞いてみる

大概のことが解るそうなので聞いてみました。

 

▼まさかの検索候補が・・・▼

検索候補が出るところからして

「ふーふふっふふー」について

疑問に思っている人は

かなり多いようです。

 

▼実際に検索してみると・・・▼

やはりみんな気になっているみたいですね。

 

 

そして答えとなる動画を発見!

 

 

どうやらキジバト(山鳩)という

動物が正体らしいです。

 

キジバトの姿も見れる動画はこちら

 

 

 

「ふーふふっふふー」の正体は

キジバトの鳴き声。

 

今日からは「ふーふふっふふー」ではなく

「キジバトの鳴き声」と

呼ばせて頂こうと思います。

 

でもきっと「ふーふふっふふー」のほうが

世間的に定着しているよね。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト