写真を消す前にちょっと待って!確認して欲しいこと

ブログ

あなたが撮ったその写真は

もう二度と撮ることができない写真です。

 

今は気に入らなくても

いつか好きになることだってあるだろうし

見る人によっては

素晴らしい一枚かもしれない。

 

今の時代、写真を保存する

メモリーカードなどの容量はかなり大きく

一枚のメモリーカードに

写真を何千枚と保存することが

簡単になりました。

 

何千枚も保存することが簡単なのに

二度ととることができないその一枚を

簡単に消してしまうのは

後悔するかもしれません。

 

先日、20代前半の頃の写真を

ブログにアップしましたが(記事はこちら

正直、撮っておいてよかった

残しておいて良かった

という気持ちです。

 

と同時に

もっと撮っておけばよかった

という後悔の気持ちも出てきました。

 

あの写真が残っていたおかげで

当時のことを色濃く思い出すことができるし

ブログネタになったので助かりました。

話題にもできました。

 

自分のことが嫌になるときも

自分のことが嫌になった時期も

誰しもあると思います。

 

でも、いつかその気持ちが変わる時が来て

自分のことが嫌になった時期を

笑い話にできるようになれたら

それは素晴らしいことです。

 

嫌いな時期を笑い飛ばして

今を生きたいものですね。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト