あなたはクリームシチューをご飯にかけますか?

ブログ

賛否両論別れる
クリームシチューを
ご飯にかける行為

あなたは
かける派ですか?
かけない派ですか?

私はかけない派です。

かけない理由は大きく3つ
①一度シチューをかけたご飯は
元に戻らない
②シチューはスープだと思う
③そもそもシチューがあまり好きじゃない

①一度シチューをかけたご飯は
元に戻らない

一度覚せい剤を使った人が
簡単に元には戻れないように

一度シチューをかけたご飯は
ご飯は簡単には元に戻れません。

そんな簡単にシチューを
ご飯にかけるべきではないと思います。

②シチューはスープだと思う

シチューはスープです。

味噌汁はご飯にかけないし
わかめスープもご飯にかけないし
ミネストローネもご飯にかけません。

③そもそもシチューがあまり好きじゃない

これはそもそもの話ですが
あまりシチューが好きじゃないので
わざわざご飯をシチュー色に
染める価値を感じません。
どうせならご飯は
ほかのおいしいおかずで
食べたいものです。

シチューをご飯に
かけるかかけないか
賛否両論別れる談義ですが

かけるのが当然
かけないのが当然みたいな
持論をもつのは危険です。
シチューをかけるかけないで
無駄なケンカは
しないようにしたいものです。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト