数あるロボット掃除機からDeebotを選んだ3つの理由

ブログ

▼今回購入したロボット掃除機はこちら

ロボット掃除機&スティッククリーナー
Deebot ECOBACS DR98

■選んだ決め手①

充電式スティッククリーナー付きである。

 

ロボット掃除機だけでなく

コードレスの掃除機も欲しかったので

この際セットになっているものを選びました。

 

 

 

■選んだ決め手その②

掃除機のメンテが楽である

 

基地にスティック式の

クリーナーをセットしておくと

Deebotが基地に戻った時に

スティック式のクリーナーが

Deebotの吸ったごみを

吸い上げてくれます。

 

フィルターの掃除など

大掛かりなメンテナンス以外では

スティック式クリーナーだけ

ゴミを捨てればいいので

Deebotとスティック式クリーナーの

2つのゴミを集める必要はありません。

 

■選んだ決め手その③

MONOQUROで高評価である

 

Deebotは中国製なので

若干購入は迷ったのですが

MONOQUROという雑誌で

高評価のものは未だに外したことがないので

信頼して購入してみました。

 

使用してみて今のところ大満足です。

やはりMONOQUROの情報は有力ですね。

決して安い買い物ではありませんが

やはり値段だけの価値はあります。

ロボット掃除機、とってもおススメです。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト