ネット上で完璧に見せていると損をするたった1つの理由

ブログ

完璧な人間などいないから。

 

実際完璧な人なんてこの世にはいません。

 

SNSやブログで

完璧を演じてるなぁという印象の人を

たまに見かけますが

あまりメリットはないと思います。

 

これは個人的な感情ですが

失敗だったり悩んでいたり

うまくいかないことだったり

そういう部分が垣間見える

人間臭い人のほうが私は好きですし

私自身もネット上で着飾るよりも

人間臭くいたいなと思っています。

 

自慢話であったり

成功例であったり

そういう「どや系投稿」ばかりを

したくなる気持ちはわかりますが

切り取られた空間だけで

外面だけ完璧に見せても

残念ながら本当に凄いと思ってくれる人は

あまりいないと思います。

 

ネット上で大げさに着飾っても

裸の王様になりかねませんから

「どや系投稿」は

ほどほどするほうがいいと思います。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト