Facebookのカバー写真について知っておいてほしい「たった一つの事」

ブログ

Facebookのカバー写真に

好きな食べ物や

旅行、子供、ペットの写真など

自分のお気に入りの画像を

使っている方が結構多いと思います。

 

楽しそうだなー

美味しそうだなー

かわいいなー

 

などなどと思う反面

プリフィールとしては

あまり合理的では思います。

 

合理的じゃないと思う理由はただひとつ

 

「自分のカバー写真は

自分じゃあまり見ないから」

 

その画像が活動内容や

あなたのプロフィールと

リンクしているのであれば話は別ですが

活動内容と全く関係ないものを

カバー写真に使ってしまうと

カバー写真があなたのイメージの

邪魔をしてしまいます。

 

カバー写真にはあなたが一番伝えたいことが

伝わる写真を使うといいと思います。

 

カバー写真を一番あなたが伝えたい写真に

するだけで、あなたの伝えたいことは

ストレートに伝わってくると思います。

 

試してみる価値はあると思いますので

カバー写真を工夫してみてください。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト