「動画あり」木工用ボンドでスライムを作ってみた

ブログ

片栗ボンドスライムの作り方

参考リンクはこちら

 

どうやら片栗粉と木工用ボンドと水、食塩を

イイ感じで混ぜて行けば

スライムになるらしいです。

 

 

早速実験!

 

▼ボンドと

 

▼水で溶いた片栗粉を

 

▼混ぜる

 

 

▼混ぜる

 

▼混ぜる

 


▼混ぜる

 

 

「結果」

片栗粉、食塩、木工用ボンドといった

通常のスライムづくりより

簡単に手に入るものでできるという

利点があります。

 

結構片栗粉をたくさん使うので

食べ物を粗末にしている罪悪感が

生まれるかもしれません。

 

とはいえ、片栗ボンドスライムを

握ったときの不思議な感触は

なかなか面白いものです。

水と片栗粉を

いい配分で混ぜることが出来れば

少量でも作ることは可能だと思うので

少量から作って遊んでみるのが

いいのではないかと思います。

 

▼あとの祭り的に見つけた

実際に作っている動画。

先に見ておけばよかった。

 


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト