「社員が日本一幸せ」な伝説のホワイト企業をご存知ですか?

ブログ

ブラック企業がわんさかある現代。

 

時代とは真逆のホワイト企業

「未来工業」をご存知ですか?

 

「日本一社員が幸せな会社」

と自称するほどのホワイト企業

 

【何がホワイトなのかと言うと】

 

・年間休日約140日

・その他に有給休暇最大40日

・一日の労働時間7時間15分

・残業ゼロ

・海外社員旅行の旅費は会社が全額負担

・アイデアを提案書に書くと

採用の有無にかかわらず1件500円支給

・提案書を年200枚以上書くと

別途10万円のボーナスがもらえる。

 

これで創業以来赤字無しが

達成できているんですから

長時間働かないと利益が出ないという

ブラックな方程式は成り立ちません。

 

身を粉にして働かなくても

利益は出る方法はあるんです。

 

仕事付けの人生を送る必要はないのです。

 

仕事に縛られず楽しく

休むときはしっかり休み

カラダをしっかりとケアしながら

いい仕事ができる。

 

そういう企業もあるのです。

 

ブラック企業に勤め

楽しそうにしている人

を羨ましく妬ましく見て

つまらない一生を終えるのか。

 

最大限人生を楽しんで一生を終えるのか。

 

鍵を握るのは「自分の行動」しかありません。

 

もちろん運などの要素も絡んできますが

運の要素はサブ的なものであり

あくまでメインは行動です。

 

人生は一度きりだという

相場が決まっているので

思う存分楽しんで終わりたいですね。

 

未来工業に関しては こちら

 


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト