「コロナウイルスくらいどうにかなる」を根拠を踏まえて考えてみた。

ブログ

今、コロナウィルスがどうとか
言えている人たちのほとんどが

リーマンショック
派遣切り
東日本大震災

などなど
いろんな苦難を
乗り越えてきた人たちです。

職を失い
家族を失っても
強く生きてきた人も
たくさんいます。

コロナウィルスは
気味は悪いですが
リーマンショックや
震災が立て続けてきたときよりは
いくらかマシな気がします。

■新型ウイルスくらいなんとかなる。

こういうことを言うと
「根拠もなしに言うな」と
叩かれてしまうかもしれませんが

あえて根拠をあげるとすれば
今までみんな
新型コロナウィルスよりも
パンチの効いた困難を
乗り越えてきたことが
根拠ではないでしょうか。

みなさんコロナウィルスのせいで
いろんな悲しいできごとがあり
辛いかもしれませんが
できることをやっていれば
きっと大丈夫。

辛いのは、コロナが流行っている
今だけだと思います。

頑張って行きましょう。


■楽しいことを創造する
楽しいことツクルンダー
センキューオオノ

Amazonほしいものリスト